藤岡篤子BLOG
CATEGORY : BLOG

ヘンリー・ムーアとバーバリーの関係は?

前シーズンから使用しているMakers Houseが会場

レスタースクエア、コベンドガーデン近くの賑わう一角にさらなる人混みがあり
地図を見なくても、行けるのがバーバリーのコレクション会場 笑

警官やガードマンまで動員した。
ロンドン最大の規模のコレクションです。

会場が小さいので、本店で開催されるプレス用の
ライブストリーミングに呼ばれている人も多いとか!

会場に一歩入るとグリーンの牛?そしてヘンリー・ムーアの彫刻やポスターが所狭しと
並べられています。

1 (1)
 1 (2)

会場内は藤の椅子など、リゾート感覚の椅子が並べられ、
春夏の服のコレクションだなというのが
インテリアの雰囲気からも醸し出されています。

2 (1) 
2 (2)
ヘンリー・ムーアは財団の協力を得て、世界各地の美術館から集められ、
しばらくこの場所で展示されるそうです。

なぜヘンリー・ムーア?と思われる方も多いと思いますが

ヘンリームーアが生まれた英国ヨークシャー州のキャッスルフォードは、
昔からバーバリーの最大の縫製工場があるところ。

しかも、クリストファー自身が、ヨークシャーの生まれなので
郷土を代表する芸術家として、ずっと敬愛していたアーティストだそうです。

3 (1)
 3 (2) 
3 (3) 
 3 (5)

3 (4)
普段は、美術館でしか見られないヘンリー・ムーアが目の前に!
ちょっと興奮してしまい、ぐるぐる会場巡りをしてしまいました。


コレクションが始まると、これまでのドレス中心だったフェミニンなテイストに変わって
レイヤーで構成したフルいっぱいのブラウス、レース刺繍のシャツ、ニットなどが
組み合わされ初めてのカジュアルレイヤーと言って良いほど、衝撃的な内容でした。

4 (1) 4 (2)
 4 (3) 4 (4) 
4 (5) 4 (6)
 4 (7)  
お得意のプリントも今回は少なく、あってもブルームズベリーの
花柄などではなくヘンリー・ムーアの彫刻をプリントしたものであったり。


5 (1) 5 (2)

メンズもジャストウエストの野暮ださ系の可愛いボーイズルックです。
レース使いもレディスと同じでした。


6 (1) 6 (2) 
6 (3) 6 (4)
 6 (5)


フィナーレは、ショールックにデコラティブなケープを
書けたコーディネートで圧巻のパレード


7 (1) 7 (2) 
7 (3) 7 (4) 
7 (5)
CATEGORY : BLOG

招待状もアイディアいっぱい!ロンドンコレクション

最近はロンドンコレクションも朝から夜遅くまで見るべきコレクションが満載で
前はセルフリッジやオックスフォードサーカスあたり
をリサーチする時間があったのですが
もはやコレクションだけで手いっぱいの日々が続きます。

今回はなぜか時差が強く、毎日2時、3時過ぎに目がさめるので辛〜いです。

ロンドンが他の都市と違うところは、まず招待状にオリジナリティがあるところ!
前はミラノやパリもこういうの多かったなあ!と思うような凝った招待状が多く
開封するのが楽しみです。

 

初日に到着したマルベリーはレザーメーカーだけに、
英国らしいりすの刺繍を施したクラッチバッグが!

中にラベンダーカラーの招待状が入っていて、老舗のセンスが漂います。

1

コレクションにも、ニューヨーカー記者など、海外プレスの初お目見えが多く、
マルベリーへの注目は高まっています。

2 2a 2b 2c

ハウス オブ ホランドの招待状は、ウッドペッカーのTシャツ!可愛い〜!
でもLサイズ、、。

3

コレクションはガーリッシュなウエスタン風味のラブリーテースト
ウエスタンブーツのバリエーションが物欲をそそります。

3a 3b 3c

最近服にも力を入れているアニヤ・ハインドマーチ。
ステッカー人気の火付け役です。

今回はカラフルな人型が連なった招待状。
色んな人種が混じっていて、本当の世界というメッセージでしょうか?

私もYESです。

4 4a

コレクションも服がパワフルに登場しました
毛皮もアニヤだけではなく、結構目につきます。
だから動物愛護団体が余計にエキセントリックになるのでしょうか?

5 5b5a

動物愛護団体といえばロンドンファッションウィークの建物を囲んで
毎日デモストレーションをしていました

動物の悲鳴を大音量で流し、それだけでも耳を塞ぎたくなる過激さでした。
私はモッズコートに毛皮のライナー付きを着ていたため
絡まれそうな雰囲気で、早々に場を離れました。

6a 6b 6c

MM6はランウエイができるまでのバックステージの
準備の様子をそのままプレゼンテーション!

モデルのオーディション風景など、スタッフ総出で盛り上げていました。

7 7b 7c

さあ、今日はロンドンコレクションの「花」バーバリーです
招待状も、エジプトで掘り出した石版??のような神秘的な感じです。

7D

そろそろ出かけなくては、、。

CATEGORY : BLOG

独自の世界観、リカルドティッシのジバンシィ ~uccieのつぶやき~

こんにちは、uccieです

12年間ジバンシィを率いてきたリカルドティッシが退任してしまいました!
なんと、ティッシまで…

3月のパリコレクションではクロエのクレア・ワイト・ケラーの
退任も決定していますし、近年のデザイナー事情は本当に慌ただしく感じます。

次回のパリコレクションもデザインチームでの発表となり、
先日のクチュールとメンズがラストコレクションに

そんなティッシのジバンシィには2009年春夏からのメンズデザインに
惹かれていましたし、参考にしたスタイリングも様々!

ブラック主役にしたモノトーン、ラグジュアリー×ストリートスタイルのマッチングに
一度見たら忘れらない、印象的なグラフィックアイテムの数々など
一目でティッシと分かる、独自の世界観と魅力がありました。

当時09ss春夏は斬新で非常にショッキングなかっこよさ!uccieのベストヒットでした!
ドレッシーなジャケットスタイルに、当時は目新しいハーフパンツに×レギンスもブラックで

09spring (1)

大判スカーフもこの巻き方が当時流行しました。

09spring (2)

細身のモデルだけではなく、筋骨隆々なモデルもなかなか印象的でした。
そのモデルにスカートや、スカートに見えるロングインナーを合わせるなど
今では当たり前となりつつある、ノージェンダースタイルを確立!

10AW (1)16ss

あとティッシのジバンシィを紹介する上で外せないのは、大胆なグラフィック!
首回りの★マーク、迫力のロットワイラー、レディスで登場したにも関わらず
メンズの間でも争奪戦になったバンビ…などなど

10ss11aw (1)

12aww

最後のメンズコレクションも、ジャケットスタイルにはスカート風にロングインナー
スティッチ風(?)グラフィック、★プリントと変わらないティッシ流!

_MON0016 _MON0246 _MON0376 _MON0824

パリでの発表がないのは本当に残念
噂されているヴェルサーチ就任は非常に気になるところ!
早めに新生リカルド・ティッシが見たいものです!

CATEGORY : BLOG

刺繍とピンクとフリル ZARA

私がコレクションデビューをしたのは、スペインのマドリードコレクションでした。
当時メンズがバルセロナで開かれ、レディスはマドリードで開催され
スペインの女神の名前を冠して「セベレス コレクション」と呼ばれていました

縁あってご招待頂き、それから数年スペインコレクションに通い、
懐かしい思い出がたくさんあります。

スペインを代表するロエベは当時マドリードコレクションの華であり
夕暮れの庭園を貸し切って、白い花に囲まれながら
貴族のピクニックのような豪勢なテーブルでろうそくの揺れる明かりの中で見た
幻想的なコレクションや、深夜まで果てしなく続くコレクションは盛り上がり、、。

何と言っても朝11時に1回目のショーがあり、その後は16時から再開されるという
お国柄でしたから、(今はわかりませんが)みんな深夜でも平気!

デザイナーとのご飯は23時に迎えに来てもらうという
そっち方面でへとへとになった記憶があります

そんな時、街を歩いていてたまたま見つけたのがZARA!

まだパリにもお店がなかったので、知名度もなく本当に偶然の出会いでした。

お店に入ってもうびっくり!
欲しかったシャネルやゴルチエなど、パリコレクションのシーズンを代表するような服が
デザインもカラーも寸分の違いなく?!(そう見えました)
考えられないほど安い価格で売られていて、しかも作りがちゃんとしてる!

狂喜乱舞した私は、それからのロンドン、ミラノ、パリと続くコレクションツアーを購入したZARAでコーディネートし、今で言うならSee Now Buy Nowぐらいの気分で
コレクションピースをすぐ買える楽しさで、虜になり
コレクションに通っている間はずっとZARAに通い詰めていました。

今はコレクションが忙しくお店もなかなか行けず
ロンドンにもミラノいもパリも、あらゆるところに出店しているZARA。

今はもう、世界長者番付 の1位をマイクロソフトのビルゲイツと会長のオルテガさんが
争うほどに成長しています。

 

前置きが長くなりましたが、2017年春夏の展示会に伺いました。

今回はピンクフラワープリント刺繍フリル
オフショルダーがテーマに挙げられています。

特に可愛くてすぐ着られそうなのが刺繍!

エントランスからすでに刺繍on Parade
シャツからトレーナー、コートに至るまでちょっと中欧風の小花刺繍が施されています。

1 1e 1w1q

精緻な刺繍ではないけれど、スキンベージュのネットに刺繍なんて言うのも
下にキャミを合わせて活躍しそう!

2

フリルトップスは、継続だけどまだまだ新鮮!
ドローストリング使いも可愛いです。

3 3c  3d3q3b

フラワープリントはピンクの大きな花柄からゴブラン織り風まで
バリエーション豊か!

4 4b4c

レースやレザーの上にも花柄が!

5b5

やっぱり気分はピンクです。

6

〆はオリエンタルなおめでたい鶴モチーフがモチーフがあしらわれたテーマ
スモーキングジャケットからジャンパーまで、ちょっとシュールな感じもある大きさでした

7b7c7

最後に私が一番好きだった物、金魚柄のビッグシャツ!
正直ネコには飽きてまいりました〜、、。

8c

CATEGORY : BLOG

節分過ぎても、まだ新年会

今年は太りそう、、(笑)
というか、すでもにもうかなり太ってきました(悲)

ある美しい人に相談したら「ファスティングしたら」とアドバイスされ
やはり、もう臨界点に達しているのかと

またまた悲しくなりました。

 

原因は単純です、、、

食べ過ぎなんです(笑)

 

新年早々 美味しい物ばかり戴き、やや胃拡張気味になってしまったのでは?
と思ったりしています。

新年早々大好きなHRのA氏や、S社のA嬢と白菜鍋をぱくついたり

1 1c1b

LのプレスSさんと漢方きのこ火鍋を戴き、旧交を温めたり(翌日まで元気もりもりでした〜)

2b2

凄くおしゃれなC社の5周年記念パーティに呼ばれたら
社員手作りのたこ焼きが、もう驚きの絶品だったり(理由は鰹だしとたっぷりの山芋らしく)
クリームのようにとろけていました。

粉物文化圏で育っていない私はたこ焼きを軽んじていたことを肝に銘じました。

3

週末には、ご近所のSさんからは「骨正月」に呼ばれて、鯛の骨をとった後の身をほぐして
錦糸卵とそぼろどんぶりにした物など、数多くの家庭料理を振る舞われ
お土産までいただき、翌日も、美味しいご飯を、、。

4

そろそろ本当に短期ファスティングをやろうと真剣に考えていましたが
最低でも前後を含めて5日間必要なのです。

その5日間がとれない、、。

少し暗くなりながら、向かった先週のイタリアンが実は素晴らしかったんです!

T社のPRのMさん、デザイナーのOさん、友人で
私にいつもナイスなアドバイスをくれるYさんと。

 

ヨーロッパに良くあるシェフズテーブルを借り切った個室
目にも美しく美味しい料理で、もの凄い量だったにも関わらず、完食!
全部お見せしたいくらいビジュアルも、ソムリエのサービスも格別だったのですが

温前菜の白子とアスパラガスのソテー
めちゃ美味しかったです〜

これだけでももう一度行きたくなります。

 

5

冷前菜はカニのカップに見事な卵黄が載せられ
しゃっきりと美味しい珍しいお野菜に囲まれていました。

6

もうこれだけで後に続くパスタやメインのお魚、お肉、
デザートのクオリティは想像できると思います。

美味しい物を戴くのは至福の時ですが
このカロリー、、どうやって消費すればよいのでしょうか?

皆様のアドバイスお待ちしています。

 

CATEGORY : BLOG

パリメンズ、チェックの着こなしは千差万別~uccieのつぶやき~

こんにちは、uccieです

様々なテイストが入り乱れ、混沌としたミラノメンズコレクションを前回紹介しました。
続いてのパリメンズでとにかくお伝えしたいのは、チェックのバリエーション
秋冬の定番中の定番ですが、今回のスタイルはまさに千差万別!

最初はBalenciaga!
英国調クラブチェックのマキシに合わせるのは、ロゴ入りのレインブーツ!

1 (2)

70年代思わせるレトロなチェックコートには、トレンドのワイドパンツ
枯葉モチーフのブローチもキラリと光る
ノスタルジックな会場でのコレクションは「Off-White

1 (3)offwhite_17aw_29

バッファローチェックはDries van noten、大きな肩、袖、そして丈もマキシと
トレンドのオーバーサイズは継続中のようです。

1

全体的にメルトンやフランネルなどの、温かみのある素材が採用され
チェック柄のコートは古着のような風合いを感じられるものが多い見られます

そこに目を引くカラーを合わせたり、ハイテクなバッグを取り入れるなど
ギャップのある着こなしが凄く新しい!

後程で紹介する「シャツ出し」ルックはAMI、得意のチェスターの引き出しは今期も豊富

今期復活と思われるダッフルは、ダークなオーバーチェック
今シーズンこれまた多いフードを被り、怪しげな雰囲気はランバンのラストルック

1 (4) 1 (5)

uccieが一番気になったスタイルはValentino

チェックコート、ニット、パンツ、そして統一された細めのリボンタイと
クラシカルなアイテムと素材感から
ポップなメッセージワッペン、ほぼ全ルックに採用されたキャップ、ハイテクスニーカー

一見ミスマッチかと思われるスタイリングも、現代の一貫性のない
メンズトレンドらしさを表しているようでした。

2 (2)2 (3)

ミラノでもポップなワッペン、特にメッセージタイプが多く
このクラシックなチェックのような、敢えて馴染まない使い方がかっこいい
ハイテクスニーカーも17-18はより一層渋めのカラーで

Valentino4Valentino3

新しいスタイリングは、トップスの下にオーバーサイズのチェックシャツのレイヤード
色柄を見せつけるかのようにわざとらしく大きく、だらしくなくチェックをアピール

トップスのサイズは様々
大事なのはトップスとの同系色のカラー配色!

3 (2) 3 (1) 3 (4) 3 (5)

ブルゾンからのレイヤードも引き続きトレンド
丈の短さを生かしつつ、インナーとのスタイリングが重要になってきている

3 (3) 3

パリだけでもチェックの採用が非常に多く、特にコートやシャツの定番アイテムは外せません
スタイリングはどこかにアンバランスさを取り入れることで、見慣れたチェックにも
新鮮さを生んでいるのがポイントと感じました!

CATEGORY : BLOG

シャネルLOVEのアナ・ウィンターとMETsパーティ

ニューヨークのパーティで最も華やかと言われるメトロポリタンミュージアムの
オープニングGARA.

メトロポリタンと言えば服飾部門を立て直したダイアナ・ブリーランドが有名ですが、
現在はアメリカンヴォーグの編集長アナ・ウィンターがそのスピリッツを受け継ぎ、
アートとファッション、そして社交界まで巻き込んだ、
それはそれは盛大なガラパーティを催しています。

それがタイトル通り「5月の最初の月曜日

アナはホワイトにゴールド刺繍のフリンジドレス
娘のビーと一緒に出席です。

0-30
0-1

パーティの主役となったリアーナのロングトレンドレス
結果的にヴォーグの表紙を飾りました。

リアーナはスペシャルなゲスト
アナが直々にお願いしないと来場しなかった唯一の人です。

1

ジェイ・ローはベルサーチのドレスでセクシーに!
後方に見えるのはカニエ・ウエストと、キム・カーダシアン
どちらもヒップラインを強調したスーパーセクシーのネイキッドドレス

0-4

1-2

ひとえにアナの人脈とコミュニケーション能力の高さが合ってこそ
可能になった夢のイベントです。

一人の席料が25000ドルと言う高額にも関わらず、あっという間に600席が満席になり、
現在のトランプ大統領も、ボディコンのネイキッドドレスを着た
メラニア夫人と昨年も出席していました!

2

大統領選を意識してか、いつもよりぐっとシンプルで品の良い仕上がりです
いつもはもっと80年代風イケイケセクシー何ですが、、。

2-2

2-3

パーティの席順を決める悩めるアナの姿も新鮮でした。
「この人達には来て欲しくないわ」などアシスタントの生々しい一言が入っているのも
ドキュメンタリーならでは光景でいったい誰のこと?と途興味津々。

ミーハー心を刺激するジョン・ガリアーノ(近影!最近はショーの後も出て来ないので久しぶり!健康なビジネスマンみたいでしたよ)やカール・ラガフェルド等ファッションアイコンの
インタビューもさることながら、この映画の見どころは「鏡の中の中国」とタイトルが打たれた
中国の伝統や技術、文化にインスパイアされた、様々なデザイナーの作品が、
それにふさわしい展示をするためにMETsに関わる技術者を
総動員してキューレーションする部分。

ファッション関係者には、絶対に見て頂きたい映画です。
アナが着る様々なファッションも見どころでした

いつもドレやシャネルスーツのフェミニンスタイル、お家では、ノームコアのスタイル!!というのも発見しました(映画を見てのお楽しみ!)

フェンディのコートに身を包み

3-2 3

テレビのインタビューでもシャネル

3-1

と言うところでアナが愛するシャネルの2017年春夏コレクションの展示会をちょいと拝見

シャネルのプレスリリースはいつもカールのスケッチが描かれていて
可愛くて老舗の格調があり、シーズンが終わってもずっと取っておきたいぐらい素敵!

4 4-1

2017春夏コレクションは、「シャネルデータセンター」をテーマに、
会場にはスーパーCPTがずらり!

コレクション会場でもインスタグラムを挙げましたが
CPT等のハイテク機器に用いられるカラフルなコードで、CCマークが作られ
シャネルスーツもコード同様カラフルなのパイピングで縁取られました。

5-15  5-2 5-3

会場にもカラフルなコードがさりげなく置かれています。

6-1 6-2

シャネルツィードもカラフルで春らしい軽やかさが漂います。
もう一つの特徴は、ハイテクノロジーを服に落とし込んだ象徴として「ベルクロ」使い!

プラダもベルクロがデザインポイントだったけれど
シャネルも大胆きわまりないデザインアクセントにしています。

7-6
7 7-2 7-3 7-4 7-5

こんなにベルクロがあったとは、ショーの時は気づきませんでした。
カラーアクセントに使われ、遠目からはライン使いかと、、。

9-29-19

CPTの集積回路を思わせるビーズ刺繍はイブニングドレスに。


シャネルバッグはCPTのキーボードの形をしています!
こんなユーモアがカールらしくて素敵!

10

カラフルなツィードと、繊細なパステルのランジェリー風のアイテムが
合わさって、ロマンティックな雰囲気です。
アイテムスカートのヘムからピンクのレースが覗いたり

11-31111-211-4

ツィードのキャップやカメリアのコサージュ、ユーモラスな「ネコミミ」のキーチェーン

12-312-2

ネコミミに目はシャネルマーク、一体なんのキャラクター?

12-112

アクセサリーもシャネルらしさが満開。
いつの季節もシャネルらしくて、普遍性もあり、どれを取ってもゴージャスさが漂う。
アナでなくても、女性はいつもシャネルに魅了されてしまいます。

CATEGORY : BLOG

メンズトレンドは一癖ある○○なスタイル! ~uccieのつぶやき~

こんにちは、uccieです!
非常に遅くなってしまいましたが、本年もよろしくお願いいたします!

早速ですが、恒例の最新メンズコレクションのシーズンとなりました!
ミラノも終盤となりましたが、今シーズンは…キッチュ?ちょいダサ?
一癖も、二癖もあるメンズスタイルが登場中!

フェンディやドルチェ&ガッバーナのようなミラノのビッグメゾンでも登場し、
一気に浸透する勢いなので、今後のコレクションでも要チェック

uccieが気になったテイストやアイテム別に紹介していきます!

・レイヤードスタイル
真っ先に気になったのは色々なアイテム、テイストを重ねたレイヤードスタイル

例えば、16年のトレンドだったビッグサイズのアウターの下にアウター
さらにロングのチェックシャツ、スカーフも合わせたり

その他にも衿を何枚も重ねたり、インナーをわざと大きくしたり、アンバランス感や
ごちゃとした雰囲気が楽しいスタイル

1 (4) 2 KIM_08471 (2)

・豊富なワッペン
ポップなスタイルが多い今シーズン
それにマッチする遊び心溢れる、ワッペン使いが豊富

基本的はブルゾンに、ランダムでも均整でも、カラフルなものがトレンド!
メッセージ型、ミリタリー、スポーツ、グラフィックとなんでもOK

_FEN0503 _MON0629 KIM_0547 05-coach-menswear-fall-womenswear-pre-fall-2017

・ファーアイテムの主役はファーベスト
ファーアイテムがかなり増加中!中でもベストが主役

かわいいモコモコっとした質感に、すっきりしたシルエットに合わせたり
ゆったりとしたレイヤードスタイルに、迫力のあるムートンベストを重ねたりと
アウターの上から、気軽に合わせるスタイルは日本でも重宝しそう

55 (4)

5 (2)

・ちょいださニットな男
これちょっとダサい…?と思うニットを連発していたのはドルチェ&ガッバーナ
手書き感溢れる絵柄は、思わずニヤリとしてしまうシュール感たっぷり

_DOL0219_DOL0313  _DOL0345_DOL1226

少し間抜け顔の猛獣は3D仕様の毛並がよりシュールな感じに
仮にアウターの下から、これが現れたら絶対笑ってしまいます

_DOL1112

ドルチェ以外にも、ちょいダサニットはまだまだ登場しそうな勢い!

フェンディの大きく書かれた「YELLOW」ニットにはついツッコミを入れたくなります
首枕にニットin、メッセージの入ったスリッパとフェンディ攻めてます

_FEN0556

全体的にキッチュな印象を受ける今シーズン
メンズの正統派なカッコよさは見慣れた感じがある中で
シュールで少しハメを外したような、一癖あるこのスタイルは好印象でした!

CATEGORY : BLOG

ハッピーメイクで幸せオーラ シャネル

ナチュラルメイクは、ベーシックとしてまだ根強い人気ですが
そろそろピンクやレッドの春らしい幸せカラーの出番です。

ファッションでもピンクが増加し「パラダイスピンク」と呼ぶブランドも出たくらい
ハッピーオーラを振りまくカラーです。

世界全体を覆う、宗教的対立や、移民問題など、混迷し社会不安に煽られる中で
ファッションやメイクで、明るさを取り戻したいという、
ファッションの持つ強みを発揮したでもあります。

中でも、シャネルのほんのり、しっかりハッピーメイクはこの春夏の気分を象徴するもの。
洋服やキャップにも、ハッピーカラーが使われているのですが
メイクのポイントは赤いリップと2重に入ったピンクのチーク

軽やかで愛らしく、すぐにでも真似できそう。

1-1 1-2

赤いリップは大人気!

ドルチェ &ガッバーナは官能的に、バレンティノは少女っぽく!
大御所ブランドは赤い唇でワンポイント

2-1 2-32-2  2-4

一方で、幸せ感漂うナチュラルメイクも健在です。

ナチュラルメイクの代表選手はミュウミュウ。
50年代のスイムキャップをかぶって健康的な水泳選手みたいなイメージですね。

3

ディースクエアードも、服は装飾満載だったけれどメイクはこんなにナチュラル!
次からは、メンズのシーズンにレディスコレクションが統合されるので
この春夏が、見納め、、、パンチの効いたコレクションなので毎回楽しみだったのに~。

残念です(涙)

DSquared2 Milan RTW Spring Summer 2017 September 2016

唇はヌーディに目ジカラで迫力!は70年代のスージー・スーの歌舞伎メイクを思わせる
パワーメイクのルイ・ヴィトン

ソフトなロマンティックムードにガツンと放つアイビームパワーは、N゜21
どちらもつり目に描き、目力は半端じゃありません

N°216

ロマンティシズムとキラキラ感を盛りに盛って見せたのがフェンディです。
ショーもすごく良かったけれど、ヘアとメイクもキラキラとすごかった!

まずショーのオープニングを飾ったベラ・ハディッドとジジ・ハディッドの姉妹
妹の方が大人っぽい顔立ちですね
カール・ラガーフェルドのお気に入りです。

7

アイラインを長く入れ、東洋風の切れ長のつり目にデフォルメ、唇はラメリップで
キラキラ光らせ、カラフルなヘアアクセサリーでポップな感じ。
可愛いような、何だか恐いような、、今の女の子のイメージを逆彫リ?

FENDI8-2FENDI

ピンクにレッドにキラキラ!
ピンクはネガティブイメージが全くないと言われるカラーですから
取り入れるのも良いし、心の引き出しに大切にしまっておくのも良いのでは?

それでは、今年も宜しくお願いいたします。

2 / 9112345...102030...LAST »